とびせのゲームブログ

シムのハッピーライフ

とびせのゲームブログ

【LUPO - 01】家紹介と隣人の訪問【SIMS4】

 

 

名前 : アメリ

年齢 : 若者
キャリア : 作家
目標 : ベストセラー作家になる・犬を飼う・恋人を作る
 

突然の自己紹介からスタート(笑)

この子はシムズ4を始めた頃に作ったシムです!

知り合いがシムズ4を始めたのをみて、自分も初心に戻って遊びたいなーと思って始めました。

住む家はいろいろと悩んだ結果...

事前に作った賃貸住宅で暮らしていくことに決めました😊

賃貸住宅での生活もまだ存分に遊べていないので、アメリアと一緒にのんびり楽しんでいけたらな〜と思っています。

内装はこんな感じ!
赤い家具を置いてポップでレトロな雰囲気を意識して作ってみましたが...

キッチンはレッド・グリーン・ホワイトカラーの3色を選んでみました。

洗濯機は他に置く場所がなかったので、キッチンカウンターと並べて置いています。

なかなか素敵にできたので満足です😊

ここは仕事場で、将来小説を書いていく予定...

ベッドルームはものが少なくシンプル。

本当はもっと置きたかったのですが、お金が足りませんでした😂

右のドアの先はベランダになっていて、洗濯カゴと物干し竿が置いてあります。

最後はバスルーム。
奥はシャワー室になっています。
必要最低限の物を置くだけでも、結構お金がかかるんですね...所持金が200シムリオンしか残りませんでした😱
 

もっと欲しい物がありますが家賃が払えなくなるので抑えて...

家具を揃えていく今後の楽しみということで!

 

ご近所の歓迎』イベントが始まりました。

ちょうどお腹が空いていたので、パーティサイズ作って料理を振る舞いましょう😊

アメリアは隣人が持って来てくれた『フルーツケーキ』をいただきます。

狭いリビングに人が多くて混雑していたのでベッドに座って食べています。(笑)

『フルーツのハーモニー!幸せ+2』

珍しくフルーツケーキが美味しいと感じるタイプのシムでした!

隣人達が帰ったあと、初めてイヤホンを買って使ってみました。

聴いている音楽はJAZZです。

初めてのイヤホンでしたが、どこで何かしてても音楽が聴けてなかなか良いですね☺️

音楽を聴きながらテレビを見て、スマホをいじっていました。(笑)

器用だね😂

お風呂に入ったり洗濯をしていたら、あっという間に夜。
明日は仕事で、日課を終わらせていなかったので寝る前に本を読ませています📚
イヤホンはお気に入りなので、ほとんどの時間を耳につけています。(笑)
寝る時はさすがに耳から外そう...。
 
次回に続きます。