シムズ4のハッピーライフ

かわいいシム達の甘やかし日記。(Modはモザイクオフのみ使用しています)

とびせのゲームブログ

【StrangerVille - 01】StrangerVilleを遊んでみた【SIMS4】

 

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・StrangerVilleに引っ越して来た!
➖➖➖➖➖➖➖

 

今回この町で暮らす彼の名前は『シェマー』

願望は『StrangerVilleの謎』にしております。

StrangerVilleで「軍隊キャリア」を進めながら、街のミステリーを解き明かしていこうと思います。

StrangerVilleの街並み。

この町では住人は元より植物もどこか変!』

 

気持ちよく迎えてくれる住人たちばかりですが、夜になると謎がうごめき始めます。』

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・隣人の歓迎...?
➖➖➖➖➖➖➖

 

恒例の『ご近所の歓迎』イベントが始まった
と思いきや...

StrangerVilleにようこそと言う名前のイベントが始まりました。

なんでしょうかこのシムは🫣

恐る恐る交流をしてみますが...

カメラ目線で笑顔を見せるだけで、返事をしてくれません。

シェマー君も「もしも〜し?」と困惑していますね。

『まザーの巣ハ 我ラにハまバゆ過ギる 美ニ包まレてイる』

こんな不気味な事を言われました。

しかも冷蔵庫を勝手に開けて、赤い物体を入れていますよ!?

持ってきてくれた「フルーツケーキ」を恐る恐る食べてみました。

味はひどかったみたい。(笑)

ですが、まあ普通のフルーツケーキだった模様。

➖➖➖➖➖➖➖➖
・汚染の兆候
➖➖➖➖➖➖➖

食器を洗っていると、突然スーツにサングラス姿の2人組のシムが家に入って来ました。

まるで「メン・イン・ブラック」のような身なりですが...

ええー冷蔵庫を持ってかれた😭

どうして!?
赤い物体を入れられたせいかな...?

秘密研究所には近づかず...

うーん...秘密研究所っていう場所があるんだ。

覚えておこう。

いろいろな謎がありましたが...
今のところは大人しく「軍隊キャリア」を進めていきましょう。

まだキャリアの名称は「新入隊員

仕事時間は6:00-14:00の月〜金まであります。

 

なかなか忙しくなりそうですが、軍隊で体を鍛えつつ、街の謎も解いていこうと思います。

 

次回に続きます。