シムズ4のハッピーライフ

かわいいシム達の甘やかし日記。(Modはモザイクオフのみ使用しています)

とびせのゲームブログ

【StrangerVille - 05】街に毒素が放出【SIMS4】

 

 

【前回の記事】

tobisegame.hatenablog.com

--------------------

➖➖➖➖➖➖➖➖
・街の様子がおかしい
➖➖➖➖➖➖➖

街の様子が変化していました。 

空の色は気味が悪く、天候は「謎の天気」になっています。

外に生えていた謎の植物も、かなりデカくなっていました🫣

どうすればいいんだコレ...。

そして家のシンクからも植物が...😱キモイ

さすがにシェマー君も不気味だったみたい。

感情に「恐怖+1」が追加されていました。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・胞子スキャナーを手に入れる
➖➖➖➖➖➖➖

ある日。

軍関係者のシムが家に来ました。

せっかくなので「研究所の胞子について」尋ねてみましょう!

なるほど、簡単には渡してくれないのね...。

胞子スキャナー』を手に入れる方法はいくつかあるみたい。

シェマー君は真面目な性格をしているので

『力づくで胞子スキャナーを手に入れる』は選択出来ませんでした。(笑)

悩んだ結果、『感心させて胞子スキャナーを手に入れる』方法にしてみることに。

うまくいくかな...?

感心させることに成功😳

胞子スキャナーを貰いました!

シェマー君スゴイ!

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・胞子スキャナーを使ってみる
➖➖➖➖➖➖➖

さっそく『スキャナー』を使ってみます。

地面をスキャンして、しばらく待つと...

出てきました!
これが『胞子魂』というやつですね。

これを残り14個集めないといけません...。

『秘密研究所』に来ました。

噂では、ここにはたくさんの胞子魂があるらしい。

うわ〜
一度に5個も出てきたよ...。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・感染調査データを作る
➖➖➖➖➖➖➖

『胞子魂』を15個集め終わりました!

化学分析装置」を使いに、また扉の奥に進みます。

今回はクシャミをしていました。(笑)

ついパシャリ📸

さて、化学分析装置の前までやって来ました。

感染調査データを構築する』を指示させます。

スポイトを使ったり、キーボードを打ったり...

シェマー君スゴイなぁ😳

無事『感染調査データ』を入手できました!

こんなに怪しい行動をたくさんしているのに、どのシムにもバレないって...

もしかしてトップの手の上で踊らされてる...?

 

次回に続きます。