シムズ4のハッピーライフ

かわいいシム達の甘やかし日記。(Modはモザイクオフのみ使用しています)

とびせのゲームブログ

【StrangerVille - 08】ワクチンを作り仲間を集める【SIMS4】

 

【前回の記事】

tobisegame.hatenablog.com

---------------------

➖➖➖➖➖➖➖➖
・試作ワクチンを作る材料を集める
➖➖➖➖➖➖➖ 

『マザープラント』を倒すために『ワクチン』を作りましょう!

必要な材料は『胞子魂×5』『謎の果実×1

『胞子魂』は簡単に手に入りました!

いっぺんに5個くらい出るのイヤすぎ...。(笑)

次に必要な材料は『謎の果実×1

謎のこの植物から手に入ります🫣

なんか街中に生えているんですが...。

集めやすくていいけど、やっぱりちょっとイヤだ😂

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・試作ワクチンを作る
➖➖➖➖➖➖➖ 

今度は『試作ワクチン』を作ります。

街と研究所を行ったり来たりして、忙しい!

試作ワクチンを作りました。

また街に戻って、試作ワクチンを試してみます🙄ハアハア

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・試作ワクチンを試す
➖➖➖➖➖➖➖ 

さっそく『試作ワクチン』を試してみましょう!

近所をうろついている、軍関係者の彼女に使ってみます。

「試作ワクチン』を彼女の顔面にかけます🫣

ちょっと楽しそうなシェマー君。(笑)

『ワクチンが感染の駆逐に成功しました。』

スゴイ!
感染の駆除に成功しました😳

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・感染対策ワクチンを作る
➖➖➖➖➖➖➖ 

再び秘密研究所に行って、感染対策ワクチン』を作成します。

感染対策ワクチンを手に入れました!

いよいよ今度は、マザープラントと戦ってくれる仲間を集めます😳

(また街に戻るのね...笑)

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・仲間を集める
➖➖➖➖➖➖➖ 

1人目に仲間に誘うシムは軍関係者の「ヒル」さん

収穫祭の時に一緒に過ごした、ちょっと仲良しのシムです。(笑)

マザープラントのことを必死に説明して、仲間に誘うシェマー君

「そんなことを言われても...」

と困った表情しているヒルさんですが...

『いいよ、マザープラント退治に協力する。』

ヒルさん...めちゃくちゃ勇敢だ😳アリガトウ

次に仲間に誘うシムは土産物店の『ブリーズ』さん。

彼には『防護服』を貰ったり、とてもお世話になりましたね。

いいよ、マザープラント退治に協力する。

不安そうな表情でOKしてくれました。(弱そう)

ラスト3人目に誘うシムは科学者の「スズキハンター

彼はとても仲良しの友達😊

フェスティバルに行ったり、収穫祭を過ごしたりしました!

いいよ、マザープラント退治に協力する

皆んな、ありがとう😳

ついにこれで『マザープラント』を倒す準備が整いました。

次の日の早朝に『秘密研究所』の前に集合です!

 

次回に続きます。