とびせのゲームブログ

シムのハッピーライフ(Modはモザイクオフのみ使用しています)

とびせのゲームブログ

【StrangerVille - 09】街を救いに仲間たちと戦う【SIMS4】

 

 

【前回の記事】

tobisegame.hatenablog.com

---------------------

➖➖➖➖➖➖➖➖
・仲間と共に最深部に行く
➖➖➖➖➖➖➖ 

秘密研究所に集合しました。

左から「シェマー君」「科学者のスズキハンター」「軍関係者のヒルさん」「土産物店のブリーズ」です。

来たのを後悔しているヒルさん。(笑)

そうだよね、コワイよね...。

 

カードキーを使って扉を開けます。

なんか一人遅れていて写真に写っていませんが...。笑

奥へと進んでいきます。

すごく弱そう。

 

『マザープラント』がいる扉の前まで来ました。

勝てるのかな...?

戦う前にまずは準備から!

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・準備をする
➖➖➖➖➖➖➖ 

『ワクチン』を飲んでおきましょう。

実際この行動に意味があるのかは分かりませんが、万が一に備えて一応ね...。

なんとなく動きやすそうな服装に着替えました。(笑)

これで準備完了です!

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・マザープラントと戦う
➖➖➖➖➖➖➖ 

マザープラントと2回目の戦い。

仲間にはそれぞれの位置についてもらって、4方で囲むような陣形で戦います。

皆んなめちゃくちゃ攻撃している...!

扉から『シはイか』のシム達が出てきました。

今のところ徘徊しているだけなので、放っといて『マザープラント』を攻撃しましょう。

ゴリ押し戦法は怖いので『慎重に行こう!』と指示をしてみました。

ドラクエでいう「いのち大事に」ってやつですね。(笑)

感染対策ワクチン』を投げるスズキハンター。

爆発が起きて大ダメージを食らわせました!

つよいつよい😳

『シはイか』のシムに襲われるヒルさん😱

倒れてしまったので、スズキハンターに『蘇生』をしてもらいます。

攻撃したり助けたり、スズキハンター忙しい。(笑)

土産物店のブリーズさんも『感染対策ワクチン』を投げます!

マザープラントに大ダメージ😳

意外とこのメンツ強いかも...?笑

そしてまたシムに襲われるヒルさん。

もう...放っといていいかな。(笑)

マザープラントは今にも倒れそうな様子。

雄叫びを上げながら、シェマー君に攻撃をしてきました😱

触手を避けるシェマー君。(笑)

上手上手!!

反撃にマザープラントが口を開けた瞬間を狙って...

口の中に『感染対策ワクチン』を投げ入れます。

大爆発をおこすマザープラント。

とても苦しそうに暴れて、そして...

その場で倒れてしまいました。

もしかして...勝った😳?

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・勝利!
➖➖➖➖➖➖➖ 

「やったあ!」

大喜びするシェマー君
スゴイスゴイ!!

スズキハンターも大喜び!

彼も大活躍でしたね!
攻撃したり仲間を蘇生したり、仲間に誘ってよかった😊

ブリーズさんも意外と強くて驚きました😳

元気にラッパを吹いています。(笑)

ヒルさん、永遠にシムに襲われていましたね...。

彼も元気そうでよかった。(笑)

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・その後
➖➖➖➖➖➖➖ 

謎の植物は姿を消していき、感染者たちは長い悪夢から目を覚まし始めました。』

『「我が町の英雄」の誕生です!』

マザープラントを倒した記念に、こんなのを貰いました。(笑)

「マザーの一部」ですね...。イラネー

そしてポストの中にお礼のプレゼントが入っていました!

中身を確認すると...

魚の標本』と『粘土(?)』と『四角い機械(?)』をもらいました。

う〜ん、感謝の気持ちは嬉しいカナ...?(笑)

後日、腐ったカップケーキと粘土を貰いました😂

そしてキャリアはトップの『大元帥』になりました。

じゃーん!

全ての勲章を飾りました😳

シェマー君おめでとう!!

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・友人の死
➖➖➖➖➖➖➖ 

そんなある日。

家でフィットネスをしていたらこんなメッセージが届きました。

『スズキハンターが亡くなったことを伝えようと思って電話したんだ。』

シェマー君は今にも泣きそうな表情をしていました。

ベッドに潜って泣いて、シャワーを浴びながらも泣いてて...

こっちまで悲しくなってしまった😭

また別の日。

スズキハンターから『フェスティバルに行こう』という電話がかかって来ました😳

久しぶりの再会にハグをするふたり。

『死別の悲しみに暮れる中、シェマーとハンターはかけがえのない絆を結んだ。』

お互いメモリーを獲得していました😭

その後もシェマー君は泣いたりしていたのですが...

スズキハンターはゴーストになってもかなり明るい!(笑)

トイレに行きたがったり、『運命の相手』を聞いたり😂

死は人生の一部。ですが、憧れのシムのそばにいると、シェマーは生きる喜びを感じます。

こんなムードレットを獲得していました。

「花びら」を投げられるシェマー君

笑顔が戻ってなんだか楽しそう😊

 

スズキハンターと再会できてよかった。

少し元気になったシェマー君でした。