とびせのゲームブログ

シムのハッピーライフ(Modはモザイクオフのみ使用しています)

とびせのゲームブログ

【StrangerVille - 06】深部に行くための準備【SIMS4】

 

【前回の記事】

tobisegame.hatenablog.com

--------------------

➖➖➖➖➖➖➖➖
・軍人の日課
➖➖➖➖➖➖➖

一等大尉」まで昇進しました。

そして仕事服も変わりました😊

新しく『シムを命令させる』ができるように!
試しに「腕立てを20回やれ」と命令させると...

「腕立て伏せ」始めました!

スゴイスゴイ!

痩せさせたいシムに命令をしたら痩せるかな...。(笑)

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・胞子フィルターを貰いに行く
➖➖➖➖➖➖➖

科学者から『胞子フィルター』を貰いに、図書館に来ています。

どうやら『より親しい関係にならないと『胞子フィルター』は作ってくれないみたい🥲

科学者と仲良くなりましょう...!

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・科学者と仲良くなる
➖➖➖➖➖➖➖

科学者と一緒にご飯を食べています。(笑)

彼の名前は「スズキ・ハンター」

「最高の相性」なので、すぐに仲良くなれるかなぁ。

収穫祭の日も一緒に過ごします。(笑)

同僚の「ヒル」さんも呼んで、3人で過ごす収穫祭。

ある日は料理スキルもあげたり...

気がついたら、ジョークを言って大笑いする仲になっていました。(笑)

シェマー君楽しそう😳

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・胞子フィルターを貰う
➖➖➖➖➖➖➖

「胞子フィルターの作成お願いできる?」

仲良くなったので作成を頼んでみると...

「胞子フィルター」を送る約束をしてくれました!

次の日。

郵便を確認すると、『胞子フィルター』が届いていました。

ありがとうスズキ・ハンターさん!

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・不完全な防護服を貰いに行く
➖➖➖➖➖➖➖

今度は「土産物店」に行きます。

とっておきの商品に、『不完全な防護服』が売っているので購入!

ついに秘密研究所のさらに奥へ進めるようになりました!

さらなる深部へと探索した先に待つのは最後の扉。その向こうで待つものとは?』

 

次回に続きます。