シムズ4のハッピーライフ

かわいいシム達の甘やかし日記。(Modはモザイクオフのみ使用しています)

とびせのゲームブログ

【StrangerVille - 04】秘密研究所の扉を開ける【SIMS4】

 

【前回の記事】

tobisegame.hatenablog.com

--------------------

➖➖➖➖➖➖➖➖
・軍人の日課
➖➖➖➖➖➖➖

勲章」を飾ってみました😊

見るたびに惚れ惚れしてしまいます。

ロッククライミングマシンを家に置いてみました。

夢中で練習しています。
買った甲斐がありますね!

実は家事も得意なシェマー君

最近とても綺麗好き。

洗濯物は溜まりきる前にちゃん洗います😊
ホントいい子です。(ちょっとストイックだけど)

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・盗聴器を仕掛ける
➖➖➖➖➖➖➖

今回は「盗聴器」を使って、証拠を集めていきます。

怪しい科学者に盗聴器を仕掛けよう!

という作戦です。

向かった先は情報センター。

科学者に「StrangerVilleについて」聞いてみます。

怪しい、怪しすぎる...!

この人に盗聴器を仕掛けることに決めました。

 

ハグをするシェマー君と科学者。

盗聴器をサッと取り出して、相手の背中に仕掛けます。

スゴイ...😳

この科学者以外にも、別の科学者や軍関係者にも盗聴器を仕掛けました。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・盗聴して情報を得よう
➖➖➖➖➖➖➖

家に帰ってきました。

さっそく「盗聴装置」を使って盗聴をしましょう!

さっきの科学者ですね...

研究所はそんなに恐ろしい場所なのかな。

「最上層部からの命令」ですって。

ええ〜ちょっと怖くなってきた。(笑)

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・カードキーを入手しよう
➖➖➖➖➖➖➖

休憩中のシェマー君

手に入れた証拠から、秘密レポートを作りました🙂

これでカードキーが手に入るはず...!

「カードキーください」

土産物店」の店主に秘密レポートを見せると...

カードキーを手に入れました!

これで秘密研究所の扉の奥に進めますね!

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・秘密研究所の扉の奥に進む
➖➖➖➖➖➖➖

再び『秘密研究所』にやって来ました。

カードキーを使えば開くはずですが...ちゃんと作動するかな?

おお〜開いた!!

扉が開いたのと同時に紫色の胞子?」のようなものが出てきました。

頭がクラクラするシェマー君

だ、大丈夫?!

ハラハラしながら画面を眺めていると...

自律で扉の奥へと進んでいくシェマー君

勇敢だなぁ...😳

そして奥へ奥へと進んで行きます。

道中いかにも危険そうな道を発見!

濃い霧と胞子に道を阻まれていますね...

奥に進めないか別のルートを探してみましょう。

(なんかちょっぴりスターウォーズみたいな通路)

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・謎の部屋
➖➖➖➖➖➖➖

なんでしょうこの部屋は。

怪しい...!

何か情報がないか探してみましょう。

なんだこれは。

植物なのかな...キモチワルイ...。

こんな実験道具らしい物が、テーブルの上に置いてあったり...

そして謎の機械が、部屋の真ん中に置いてありました。

調べてみると「化学分析装置」という名前の機械らしい。

ナルホド。
次に必要なアイテムは『胞子魂』ですね。

徐々にですが、真相に近づいていっているのかな。

次回は『胞子スキャナー』を手に入れます!

 

次回に続きます。