シムズ4のハッピーライフ

かわいいシム達の甘やかし日記。(Modはモザイクオフのみ使用しています)

とびせのゲームブログ

【StrangerVille - 03】秘密研究所に行く【SIMS4】

 【前回の記事】

tobisegame.hatenablog.com

--------------------

➖➖➖➖➖➖➖➖
・軍人の日課
➖➖➖➖➖➖➖

下級軍曹』に昇進しました!

日課に「誰かとスパーリングをする」があったので、同僚に頼んでやってみました!

おお〜カッコイイ!

すごくカッコいい😳

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・秘密研究所に行く
➖➖➖➖➖➖➖

秘密研究所』に来ました!

ここは立ち入り禁止区域。

誰一人としてシムがいません...大丈夫かな。

室内は思ったより物が少なくて、散らかっていますね。

奥に進んでいくと...

怪しい扉を発見しました😳

絶対に奥に何か隠されているでしょ...!

ドアを開けるにはカードキーが必要なんですね!

何か情報がないか辺りを調べましょう😎

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・証拠を集める
➖➖➖➖➖➖➖

とりあえず、扉の写真を撮っています。

必要か分からないけど...。(笑)

書類から紙切れを発見したシェマー君

床に散らばっていた写真も調べておきます。

ものスゴイ勢いで漁っていますね。(笑)

見つけた証拠はこんな感じ。

写真」や「殴り書きされたメモ」など、怪しさ満点の証拠ばかりです。

今度は街で証拠を集めることにしましょう🙂

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・情報センターで情報を集める
➖➖➖➖➖➖➖

情報センター』にやって来ました。

何か情報を得れるといいな🤔

さっそく科学者を発見!

StrangerVilleについて聞いてみましょう

証拠について聞きまわる人間がいないか探すように言われているんだけれど...何か知らないかな?』

ギクッ🙄
探されている...。(汗)

「知りません」と言っておきました。(笑)

別の日。

司書に「StrangerVilleについて」聞いてみたところ...

ええっ、軍も怪しいの!?

なんだか謎が深まるばかりです...。

 

次回に続きます。