シムズ4のハッピーライフ

かわいいシム達の甘やかし日記。(Modはモザイクオフのみ使用しています)

とびせのゲームブログ

【StrangerVille - 07】StrangerVilleを救う【SIMS4】

 

【前回の記事】

tobisegame.hatenablog.com

---------------------

➖➖➖➖➖➖➖➖
・軍人の日課
➖➖➖➖➖➖➖ 

キャリアの報酬で訓練ロボを貰いました。

試しに『スパーリングの練習』をしてみたら、アクションがなかなかカッコいい😳

ジャンプしてからの回し蹴り。(笑)

スゴイスゴイ!

軍人キャリアが楽しそうなシェマー君です😊

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・胞子の中を進む
➖➖➖➖➖➖➖ 

濃い霧と胞子によって進めなかった通路の前まで来ました。

胞子に触れると『シはイか』という感情になって、頭がおかしくなってしまうので危険。

ですが...

『改良防護服』を着れば安心😳

どうですかこの姿。()

扉の前まで来ました。

恐る恐るカードキーを取り出すと...

開いた...!

先に進むと階段があり、降りるとまた階段があって、どんどん地下へと降りていきます。

もう胞子は無さそうだったので、防護服を脱いで先に進みます。

なんだかイヤな予感がしてきました...。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・謎の部屋
➖➖➖➖➖➖➖ 

怪しい部屋に辿り着きました。

とても広く、まるで何かを実験・研究(?)しているような部屋だなぁ。

なんだこれは。

他にもツルのような植物もあったりしましたが...

これが1番気になりました。

自動で動いて何かを作っているみたい。

一体何を作っているんだろう...?

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・そこにいたのは...!
➖➖➖➖➖➖➖ 

さらに奥へと進んでいくと、また厳重な扉がありました。

けれど今回はなんかヤバそう。

しかしここまで来ておいて、もう後には引けません。

カードキーを取り出して、扉を開けます。

「...!」

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・秘密研究所の最深部
➖➖➖➖➖➖➖ 

巨大な生物『マザープラント

コレが街に胞子を撒き散らしていた正体です!

触手もあるし色合いも見るからにヤバそう。

恐る恐る近づいて『意思疎通を試みる』と...

目の前で威嚇(?)をされました😱

けれどここで退いては何も変わりません。

街を救う為に『マザープラント』を倒しましょう!

シェマー君は機械を使って攻撃をします!

マザープラントは叫び声を上げながら体を引いているので、なんとなくダメージを与えているっぽい。

攻撃はずっとできるわけではなく、クールタイムが入ります。

相手の攻撃を警戒するシェマー君

あっ...

負けました😭

宙ぶらりんにされたのですが、可哀想でスクショが撮れませんでした...。(笑)

まずはワクチンを作って仲間を集めるところからですね。

街を脅かすマザープラント...

宙ぶらりん攻撃は絶対に許しません。

 

次回に続きます。