とびせのゲームブログ

シムのハッピーライフ(Modはモザイクオフのみ使用しています)

とびせのゲームブログ

【StrangerVille - 02】街で情報を集める【SIMS4】

 

 【前回の記事】

tobisegame.hatenablog.com

--------------------

➖➖➖➖➖➖➖➖
・軍人の日課
➖➖➖➖➖➖➖

日課のジョギングをこなしているシェマー君

後ろにいるおかしいシムは、とりあえず無視。(笑)

昇進して『四等兵』になりました。

行進の練習をしています😊

フィットネススキルも上がるので、これから時間がある時に練習しておきましょう。

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・謎の植物
➖➖➖➖➖➖➖

家の前に「謎の光る紫色をした植物」を発見しました。

どうやら街中に謎の植物が生えているみたい。

 

一応写真を撮っておきました。

他にも「植物を引き抜く」というアクションが出来ましたが...

恐ろしいのでやりません。(笑)

なにが育っているんだろう...?

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・願望 : StrangerVilleの謎
➖➖➖➖➖➖➖

StrangerVilleの謎の願望を使って進めていきます。

まずは「StrangerVilleについて5人のシムと会話する」を進めていきましょう!

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
・バーで情報収集
➖➖➖➖➖➖➖

エイト・ベルズ』と言う名前の「バー」にやって来ました。

さっそく軍関係のシムを発見!

StrangerVilleについて聞きましょう。

なるほど、立ち入り禁止エリアがあるんですね。

絶対怪しい...。

その後も情報収集をしたのですが、どのシムも口を揃えて『秘密研究所』が怪しいと言いました。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖
イルシムミナティ...?!
➖➖➖➖➖➖➖

今度は『土産物店』を訪ねてみました。

彼は陰謀論者らしい。

商品は「本」「ポスター」「盗聴器」「謎の果実」などが売られています。

本を購入しました🙂

タイトルは「StrangerVilleの語られざる謎」

何か情報を得たりできないかな〜と思ったけど、特に何もなく...。

ポスターも買ってみました!

右のポスターは...シムミナティ?!

もしかしてシムミナティと関わっているのかな🫣

 

次回に続きます。