シムズ4のハッピーライフ

かわいいシム達の甘やかし日記。(Modはモザイクオフのみ使用しています)

とびせのゲームブログ

【青いトタン屋根 1-1】昔の知り合いに会おう!【SIMS4】

 

【前回の記事】

tobisegame.hatenablog.com

 ---------------------

ふと思い出しました。

昔、ラサロ君の知り合いに映画監督の女性がいたなぁ...。

ルーシーさんだっけな。
彼女元気かなぁ...。

 

そうだ!彼女に会おう

「ドキドキ」

ルーシーさんの住んでいる部屋の前まで来ました。

突然の訪問だけど大丈夫かなぁ。

キンチョーしながら、ドアをノックすると...

ルーシーさんがいました!!

うわーとても懐かしい😳

会うのは何年ぶりだろう...10年くらい経ってそうだよね。(シム時間で)

「ボクのこと覚えてる?」

「もちろんよ!」

なんて話しているのかな...😊

ルーシーさんはラサロ君が初めてハートを出したお相手です。
お互い仕事が忙しくて、お出かけは行きませんでしたが...。

 

・無邪気なラサロ君

興味をそそる話をするラサロ君。

パトカーの吹き出しを出して夢中で喋っています。

ルーシーさん「スゴイスゴイ!」

ラサロ君「スゴイでしょ!ドヤッ」

ドヤ顔をラサロ君。(笑)

なんか...小さい子みたい😂

その後、ご飯を食べるふたり。

ラサロ君、嬉しそう😊

おいしい?

ルーシーさん食べるのはやい。(笑)

「喋ろうよー」とガン見のラサロ君。

ラサロ君が使った食器も洗ってくれました。

家事が終わるのをじっと待ってます。(笑)

 

・お喋りしていたら怖くない!

今度は映画を見始めたふたり。

ホラー映画ですね🫣

驚くルーシーさん。

「大丈夫だよ」と言っているラサロ君ですが...

怖かったみたい。(笑)

顔ひきつっていますよ。

お喋りをしてたら怖くないと思ったのか、突然料理の話を始めました。(笑)

ルーシーさんは相槌を打っていますが...

ラサロ君のお喋りが止まらない😂

「し〜🤫」

静かにさせられました。(笑)
そうだよね、映画観たいよね。

 

映画が終わって...

「あのシーン怖かったよね!」

怖かったシーンを話すルーシーさんですが、ラサロ君はどのシーンか分からない様子。(笑)

必死に思い出しています。

(お喋りに夢中になってるから...)

「ああ!あのシーンね!ハハハッ😆」

いや絶対思い出してないでしょ!(笑)

だけどとても楽しそう😊
こんな楽しそうなラサロ君初めてみました。

 

素敵な一日だったね

家に帰ると、伝統音楽を弾き始めました。

優しい音楽でなんだかロマンチックな気分。

「今日は楽しかったな〜」

そんなことを思っているのかな😊

ラサロ君が幸せそうで、こっちまで幸せな気分になりますね。

 

次回に続きます。