シムズ4のハッピーライフ

かわいいシム達の甘やかし日記。(Modはモザイクオフのみ使用しています)

とびせのゲームブログ

【Medina studios 1-6】隣人宅で子供のお世話?【SIMS4】

 

前回の記事

tobisegame.hatenablog.com

---------------------

・新しい隣人

朝食を作るシェマー君

今日はスパゲッティを作っています🍝

いつもと同じルーティンを過ごしていると...

突然こんなメッセージが!

どうやら、いい匂いに釣られてやって来たみたい。(笑)

一緒にご飯食べましょう😊

彼はブヒーダさん。

最近隣のお部屋に引っ越して来た男性です!

隣人同士仲良くなれるといいね😊

あ、お仕事の時間になっちゃいました...。

せっかく来てくれたのにごめんね。

明日ブヒーダさんのお部屋に挨拶しに行こっか。

 

・隣人に挨拶をしよう!

次の日。

隣人に挨拶をしに行く準備をするシェマー君

フルーツケーキの完成!

『ご近所の歓迎』といえばフルーツケーキだよね!

これで準備ばっちり😊

「トントン🚪」

お家にいるかな...?

 

・お家にいたのは...?

まず目に入ったのはイヌ。(笑)

そして子供たち。

ブヒーダさん子供いたんだ...!😳

というか、ブヒーダさん見当たらないのですが...。

「こんにちは」

とりあえず挨拶をするシェマー君

「こんにちは」

カワイイ...。(笑)

ふたりは、アニーちゃんとタイラー君。

「フルーツケーキ食べてね」

とりあえずフルーツケーキを勧めておきました。(笑)

 

・シェマー君はベビーシッター?

そして赤ちゃんまで!?

「よしよし」

大泣きしていたのであやすシェマー君

か、カワイイ...☺️

眠ってくれました😊

よかった〜。

「だっこ〜」

甘えん坊なアニーちゃん。(笑)

子供にとても優しいシェマー君😊

隣人に挨拶をしに行ったつもりが、なぜベビーシッターを...?(笑)

「きゃ〜♡」

ええ〜カワイイ!

ハートのアイコンを出してくれました😳

そして夕方。

しれっと帰って来たブヒーダさん。

「どこ行ってたんだ!!」

怒るシェマー君

ホントどこ行ってたの!?

話を聞いてみたところ...

たぶん彼はお仕事に行ってたみたい?🤔

子供達置いて?って感じですが、、。

(ゲームの仕様上、仕方ないのかも?)

 

・そして爆睡

爆睡するシェマー君

まさか子供達のお世話するとは思わなかったね。(笑)

ブヒーダさんはひとりで3人の子供を育てているんだ...。

大変でしたが子供達可愛かったですね😊

 

次回に続きます。