とびせのゲームブログ

シムのハッピーライフ(Modはモザイクオフのみ使用しています)

とびせのゲームブログ

【青いトタン屋根 0-3】自分だけのジュエリーを作ろう

 

f:id:tobisegame:20240417212208j:image

【前回のおはなし】

tobisegame.hatenablog.com

---------------------

そうだ!ジュエリー作ろう

最近追加されたCrystal Creations Stuff Pack』を購入しました😊

新スキルの「宝石学」をアンロックして、美しいジュエリーを作ることができます。

さっそく自分だけのジュエリーを作ってみましょう!

まずはジュエリーをデザインするところから!

宝石学がレベル1しかないので、作れるアクセサリーの形は限られています。

鉱石は、鉱石によって月の光で得られるパワーが違っているらしい。

とりあえず一番ラサロ君に似合いそうな、イヤリングとムーンストーンを選んでみました🙂

 

不器用だけど頑張る

デザインを決めたら、いよいよジュエリーを作ります。

ペンチなどいろいろな道具を使って器用に作っていって...

f:id:tobisegame:20240423185529p:image

あっ!

自分を叩いていました。(笑)

「いたーい」

大丈夫??星が見えてますが...😂

トンカチ振りすぎてるなぁと思ったんですよ。(笑)
 
その後も不器用ながらも頑張って作っていって...

 

完成!

完成しました!           

紫色に輝くイヤリング😊

頭打ってたから上手に作れるか心配でしたが、とてもクオリティの高い出来栄えです。

スゴイスゴイ!

ジュエリーは、月の光でパワーをチャージできます。

19時から7時までの間、とりあえず置いておけばパワーがチャージされます😊

「似合う?」

イヤリングを身に着けてみました😎

とてもステキですね!
 

ジュエリーは自身に身につける以外に、友達にプレゼントすることもできます。

 

友人にプレゼントしよう

友人のヴァイオレットちゃん登場🙂

彼女はプレイヤーの知り合いが作ったシムで、ギャラリーを通してこっちの世界に遊びに来てくれました。

(知り合い曰くヴァイオレットちゃんはブログに出たいらしい)

さっそくジュエリーをプレゼントします🎁

ええっわたしに?うれし〜〜

と言っているらしい。(作成者曰く)

プレゼントの中身は「繊細なイヤリング

さっそくピアスを身につけてくれたヴァイオレットちゃん。

すごくカワイイ!似合ってる😳

嬉しそうにニコ〜と笑っていますね。(笑)

f:id:tobisegame:20240423185615j:image
服装を褒めると言う文字が!f:id:tobisegame:20240423185612j:image

似合ってるよ

なかなか褒め上手なラサロ君😳

ちなみに作ったジュエリーは部屋に飾ることもできます。

ネックレスや指輪を飾ってみましたが、お部屋がより素敵になりました😊

ジュエリーは、ジュエリーボックスに収納ができるのでたくさん作っても安心ですね!

 

次回に続きます。

 

 

映画・音楽ブログも始めました。