シムズ4のハッピーライフ

かわいいシム達の甘やかし日記。(Modはモザイクオフのみ使用しています)

とびせのゲームブログ

【Dede 0-3】仲良しの友達と遊ぶ回【SIMS4】

 

【前回の記事】

tobisegame.hatenablog.com

---------------------

・ポットが壊れた

この日もお茶を淹れようとポットを使うと...

さすがに故障しました。(笑)

毎日毎日9杯以上作ってたら、そりゃ壊れますよね🙄

 

修理させようか買い換えようか迷っていると

自律でポットを修理していました。(笑)

そして修理が終わると、ポットをピカピカに磨くデデ君。

ホントにお茶が好きなんだね。(笑)

その後は「アールグレイのホット」を飲んでご満悦な表情をしていました😊

 

・ちょっと変わった友達

友達のヴァイオレットちゃん。

彼女は知り合いが作成したシムで、ギャラリーを通してこっちの世界に来てくれました!

家でお茶を飲んでいると、ヴァイオレットちゃんからフリーマーケットのお誘いが!

「プロの値切り技にご期待!」って言っていたので、このスクショを作成者に見せたら

「値切ったどころか、フリマで買ったことないよ。(笑)」

と言われました。

ヴァイオレットちゃん、めちゃくちゃ嘘ついてるじゃん...笑

フリマに行って、お喋りをするふたり。

ヴァイオレットちゃんは美食家コックさんなので、屋台の料理は美味しくなかった模様。(笑)

「自分で作った方が美味しいなぁ〜」と思っている表情らしい。

 

ホラーな

この日はヴァイオレットちゃんが家に来てくれました!

招待するとまっすぐイーゼルに向かって行って、絵を描いているヴァイオレットちゃん。

なんの絵を描いているのかな?🤔

絵も得意なんだね!

そんなことを喋っているのかな〜と思ったり。

そして完成した絵はこちら!

な、なんか...ホラーな絵だなぁ🫣

 

次回に続きます。