とびせのゲームブログ

シムのハッピーライフ

とびせのゲームブログ

【Dede 0-5】屋台でお菓子を売ってみんな幸せの回【SIMS4】

【前回のおはなし

tobisegame.hatenablog.com

--------------------

・料理が得意なデデ君

料理をしているデデ君

料理が得意なデデ君。

楽しそうに料理をしていますね😊

最近はお茶を飲むことより、優先してご飯を作ってくれます。

イタリアンミートボールを食べるデデ君

イタリアン・ミートボールの完成!

おいしい?

とても上手だから料理を売れそうだよね。
せっかくなので屋台を開いてみよっか!

屋台の準備

まずは準備から!

今回はスタンドミキサーを使って作ってみます。

材料をドサッと入れてスイッチオン!

待ってる間はちょっと退屈そう。(笑)

数分後...

じゃーん!

クッキー生地が出来ました😊

このまま食べることもできるらしい!

そして、このクッキー生地を使って料理をすれば...

あっという間にシュガークッキーの完成です🍪

美味しそう😳
ついでにオートミールクッキーやブラウニーも作りました。
 
これで屋台の準備はバッチリですね!

 

人気のブラウニー

ギルバート・ガーデンズに来ました!

スゴク綺麗な場所ですね〜!

ここで屋台を開いて売っていこうと思います。

ワクワクしているデデ君。

カワイイ。(笑)

さっそくひとりのシムがやって来ました!

「美味しいですよ」

商品を売り込むデデ君。

おお〜買ってくれました😳

売れたのはブラウニー!

その場で食べるんですね。(笑)

そして次に売れたのもブラウニー。(笑)

途中で激怒したシムが来たり...。

何があったんだろう?

いろんなシムが来て面白いですね!

 

みんな幸せな気持ち

販売時間が終了しました。

売り上げは928シムリオン。

アップルベーコンワッフルがかなり高く売れていますね😳

こんなムードレットが追加されていました。

みんな幸せな気持ちになっています』ですって!

ちょっとドヤ顔をしているデデ君。(笑)

スゴイスゴイ!

こっちまで幸せになってきますね😳

 

のんびりピクニック!

その後。

近くにあったベンチでピクニック。

売れ残ってしまったお菓子を食べましょう😊

おいしい?

今日は楽しかったね。

またお菓子を売りましょうね😊

 

次回に続きます。