とびせのゲームブログ

シムのハッピーライフ(Modはモザイクオフのみ使用しています)

とびせのゲームブログ

【青いトタン屋根 0-4】 大掃除はボーンヒルダにお任せ?【SIMS4】

 

【前回の記事】

tobisegame.hatenablog.com

---------------------

・大掃除の日

今日は大掃除の日。

お風呂場の掃除やテーブルの掃除...

ひとりで全てキレイにするのは大変だよね。

そうだ、ボーンヒルダさんを呼ぼう!

ウワサではゴミ捨てや洗い物をしてくれるらしい😳

手伝ってもらいましょう!

 

・陽気なボーンヒルダさん

ボーンヒルダさんの登場!

見た目はコワイけれど、青い光を纏っていてちょっとキレイ。(笑)

「こんにちは」

挨拶をするラサロ君。

「ハハハ😆」

なぜか大爆笑されました。(笑)

「掃除がんばろ〜!」

そしてかなり陽気😂

彼女に掃除を任せて大丈夫かな...。

 

・掃除はボーンヒルダさんにお任せ?

「ヒャッホー!」

外を走るボーンヒルダさん。

一体どこ行くの〜?!

公園にあるコンロの掃除をしていました。(笑)

そこの掃除はしなくていいの!

一方、家で洗い物をしているラサロ君。

ボーンヒルダさん、はやく戻って来て🙄

 

数時間後...

「ただいま〜」

やっと戻って来ました。(笑)

う〜ん、シンクの掃除をして欲しいな...

コンロの掃除はもういいの😂!

(まだ家のこと何もしていない笑)

 

・一緒にピザを食べよう!

ピザが食べたいと言い出したボーンヒルダさん。

ラサロ君の気まぐれにも『ピザをデリバリーする』があったので、ピザを頼みました🍕

あ、ピザを受け取るのはラサロ君の役目なのね...。

ガン見しているボーンヒルダさん。

せっかくなので一緒にピザを食べよっか。

楽しい会話と大好きなピザで、にっこりラサロ君。

美味しい?

そしてボーンヒルダさんは帰っていきました。(笑)

彼女は一体何しに来たんでしょう...?

結局片付けはラサロ君がするのね。(笑)

まあ大掃除の日は大成功だったので、よかったかな?

 

次回に続きます。

tobisegame.hatenablog.com