とびせのゲームブログ

シムのハッピーライフ

とびせのゲームブログ

【青いトタン屋根 0-1】家紹介とペパロニピザ【SIMS4】

 

名前 : ラサロ
オカルトシム : ヴァンパイア
好きなこと : ギター・歌・家にいること
目標 : 骸骨メイドに会う・アクセサリーを作る・家でのんびり過ごす

 

彼はセレブのヴァンパイア。

一旦俳優キャリアを休憩して、家でのんびりと暮らしていきます😊

 

・家紹介

今回暮らすのは青いトタン屋根の家

とても小さなお家で区画のタイプは「タイニーハウス」

特質にプライバシーハウスをつけて、フリークやパパラッチが家に来ないように設定しました🙂

お部屋の全体はこんな感じ。

全体的にブルーとホワイトの家具をメインに置きました。

主にこの場所で、ご飯を食べたり本を読んだりする予定です。

テーブルの上にティーセット、奥にはシャンパンと夢のようなお部屋。(笑)

キッチンも小さくて、最低限の家具しか置いていません。

コンロの奥にはコンパクトサイズの冷蔵庫。
その上にはコーヒーメーカーを置きました。

バスルームはこんな感じ。

バスタブに置いてあるバスタブトレイはプレイヤーのお気に入り😊

壁掛け棚を小さくしてチートコードを使うと、まるでバスタブトレイのように設置できます。

ラストはベッドルーム(?)

ここで暮らすシムはヴァンパイアなので、ベッドの代わりに棺桶を置いています🫣

 

ピザをデリバリーする

f:id:tobisegame:20240417210819j:image

お家でリラックスしているラサロ君。

f:id:tobisegame:20240417210350j:image

どうやらピザのことを考えているみたい。

ベタつくけど美味しいピザが食べたいの?(ヴァンパイアなのに笑)

ということでさっそく注文を...

いろいろな種類のピザがありますね🍕

ガーリックピザはないのか...なんて思ったり。(笑)

ペパロニピザお願いします🙂

迷った結果「ペパロニピザ」を頼むことにしました。

 

ベタつくけど美味しいピザ

ピザが届きました😊

プロのピザ配達員が届けてくれたので、なんとなく対応が丁寧のような...?

たまに床にピザを置くシムもいるので、配達員の当たり外れには注意です。(笑)

いただきまーす☺️

嬉しそうな表情でピザを食べるラサロ君。

おいしい?

(よく見るとピザ大きいね笑)

 

碑に文字を刻む

そして別の日。

ラサロ君が寝るために使用している棺桶。

どうやら碑に文字を刻めるらしい!

ここに眠る棺桶の主の銘を決めてください」ですって...

ピザ大好き」かな。(笑)

不満そうなラサロ君🙄

だって他に思いつかなくて。ピザ好きだからいいかなって。(笑)

 

次回に続きます。