シムズ4のハッピーライフブログ

かわいいシム達の甘やかし日記。(Modはモザイクオフのみ使用しています)

とびせのゲームブログ

【Mick 1】隣人の訪問と魔法使いになる回【SIMS4】

またまた新しいシムを作ってしまいました。

男の子のシム、ミックくんです!

(また男の子シムが増えてしまった。笑)

彼の目標は『魔法使いになる』『霊媒探偵の仕事に行く』『カウプラントを育てる』『賃貸住宅の大家さんになる』デス。

ミックくんは、当ブログ別記事主人公、ドロレスちゃんをベースに作りました。

(こちらの記事も読んでね↓)

tobisegame.hatenablog.com

当初はブログにするつもりが無かったので、途中からのスタートになっております🙂

 

・隣人の歓迎

恒例の『隣人の歓迎』イベントからスタート!

挨拶に来てくれた隣人たち。

真ん中にいるロックなにーちゃんは、ヘイデンさん。

知り合いからギャラリーを通して、こちらの世界に遊びに来てくれました。

料理を振る舞うと、友情ゲージがアップするのでオムレツを作ります。

両サイドから話しかけられるミックくん。笑

ミックくんは隣人が持ってきてくれた『贅沢フルーツケーキ』をいただきましょう!

「ウッ」

あら、苦手だった模様。笑

そんなイヤそうな顔しないで😂

 

・魔法使いになろう

その後。

魔法使いになるために、魔法世界にやってきました。

今回は、賢者シルバーセーター先生に魔法使いにしてもらいましょう!

魔法使いになるために、オーブを7つ集めてきます。

パパッと集めるミックくん。

(魔法使いのマイシムが増えてきて、慣れてきたプレイヤー笑)

「センセー持ってきました」

あまりの早さに先生びっくり!笑

そして•••

おお〜!

チカラが湧いてくる!笑

ジャジャーン!

魔法使いになりましたー!

男性シムが魔法使いになったのは初めてなので、なんだか新鮮な気分🙂

 

・お買い物は魔法市場で

その後。

魔法市場で、杖やホウキなど必要な道具を買って•••

杖を持って決めポーズ!

キラキラしててカッコいい!笑

ミックくんの見た目的にも、魔法使いにぴったりで良き◎

 

・大釜で実験

ミックくんは調合メインの魔法使いにする予定です。

さっそく大釜を使って、実験をしてみましょう!

混ぜて混ぜて•••

ひたすら混ぜ続けます。笑

「つかれた〜〜」

と、この表情。笑

一気に老けたような•••😂

魔法ランクが上がれば、もっと楽に実験ができるらしい。

低ランクの時はひたすらかき混ぜかき混ぜ•••

ジャーン!

『欲求まみれの薬』のレシピを覚えました。

『シムのあらゆる欲求を満たす薬』ですって!

便利そう•••もしもの為に、使わずに持っておきましょう。笑

 

今回はここまで。

次回は心霊探偵キャリアでゴーストに会います。

 

次回に続きます。