シムズ4のハッピーライフブログ

かわいいシム達の甘やかし日記。(Modはモザイクオフのみ使用しています)

とびせのゲームブログ

【Dolores 2】魔法使いになろう!【SIMS4】

【前回の記事】

tobisegame.hatenablog.com

--------------------

生活に慣れてきたドロレスちゃん。

家の近所に、魔法世界に行けるポータルがあるらしい。

魔法使いになる為に、魔法世界に遊びに行きましょう!

さっそく『グリマーブルック』を散策!

滝の上に異界へのポータルがあるとか。

のんびりと探していると...

ソレっぽいやつを発見しました!(笑)

「ここから魔法世界に...」

表情よ😂

もっと肩の力を抜いて。(笑)

『現実世界の向こう側にある国へとつながっています』

こんな画面が表示されました。

さっ、行きましょ!

ジャジャーン!

魔法世界にたどり着きました。

おぉ〜とても幻想的ですね😳

服装もそれっぽいのに着替えてみました。(笑)

とりあえず、まずは賢者に会いに行こっか!

 

・魔法の粉を集める

さっそく賢者を発見。

原始魔法のエンバー・モーギン先生。

彼はイケメンと大人気の先生です😎

せっかくなので...

モーギン先生にお願いして、魔法使いにしてもらいましょう!

『魔法の粉を7個持って来てね』

なるほど...

簡単には魔法使いになれないのね。

「余裕よ!」

すでにドヤ顔のドロレスちゃん。

ほらっ、探しに行きましょ!(笑)

魔法の粉はキラキラ光っていて、探しやすい!

パパッと集めてっと...

「持ってきました」

思ったよりすぐに7個集められました。

これでいよいよ魔法使いに...!ワクワク

「いくよー!」

杖を構えるイケメン先生。

ドロレスちゃんにチカラが宿ってきて...

クルッと一回転!

『ドロレスは魔法使いになりました』

無事、魔法使いになりました😊

これからいっぱい呪文覚えようね!

 

・魔法市場でお買い物

その後。

魔法世界の市場にやってきました。

魔法を試す前に、まずは道具を揃えないとね!

なんと店員はアストラル体です。(笑)

「コレください!」

全く気にしないドロレスちゃん。(笑)

必要なものを買ってっと...。

ジャーン!

杖を持って決めポーズ😎

スゴイ、本当に魔法使いになれたんだ!(笑)

目的地までは...

ホウキじゃなくて、モップでひとっ飛び!(笑)

シャボン玉めっちゃ出てますよ😂

そしてキメ顔。(笑)

元気いっぱいなドロレスちゃんですが、時刻は深夜。

今日はお家に帰って、魔法の練習は明日しようね。

 

次回に続きます。

tobisegame.hatenablog.com